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製品保証規定

 この保証規定は保証書に明記した期間内において、取扱説明書等にしたがって正常な使用をしていたにも関わらず製品故障が発生した場合に、製品の無償修理をお約束するものです。なお、保証書の再発行は致しませんので、大切に保管してください。また、保証期間経過後の有償修理につきましても受付致しますので、販売店もしくは弊社サポート担当までお問い合わせください。

保証期間
 製品保証はお客様のご購入日より1年間、本保証規定の条件のもとにおいて無償保証となります。
保証内容
 保証は日本国内においてのみ有効です。(This warranty is valid only in Japan.)
保証は下記の「保証範囲除外事項」を除く初期不良及び保証期間内の故障について、お客様からの申告に対し弊社が無償修理対象と認めた場合は、センドバックによる無償修理を承ります。無償修理を受ける場合には、販売店または弊社サポート窓口までご相談ください。修理品送付の際の送料に関しましては、それぞれ送付元負担とさせていただきます。保証対象となるのは、本体およびご購入時の標準付属品のみです。購入後にお客様が取り付けられたパーツ、周辺機器等に関しましては、本保証の対象とはなりませんのでご注意下さい。また弊社が無償修理対象と認めなかった場合は有償修理となりますのでご了承下さい。
保証範囲除外事項
以下の場合は、無償修理・交換の対象とならない場合がございます。
(1)製品と製品同梱の保証書のご提示が無い場合。
(2)本体の製造番号(S/N)が確認できない場合。
(3)保証書にご購入日、製品型番、製造番号(S/N)、販売店名の記入の無い場合、またはこれらの字句を書き換えた場合。
(4)特定のOS(基本ソフトウェア)や特定のアプリケーションにおいて症状が発生する事例によるもの。
(5)お客様所有の内部機器や外部機器との間に生じる動作不具合(一般的に機器との相性と呼ばれるもの)。
(6)製品同梱品、または指定推奨品以外のパーツを使用した場合の動作不具合。
(7)指定環境、推奨環境以外でのご使用により発生する不具合。
(8)お客様による使用上の誤り、あるいは当社以外で不当な改造、修理、部品交換をされたことによる故障および損傷の場合。
(9)お客様によるパーツ取付け作業時に発生した製品破損(物理的破損や静電気による損傷等)。
(10)外部要因に起因する故障および損傷の場合。(停電時による電気の切断や災害等)
(11)正常なご使用状態のもとで生じた自然消耗、磨耗、劣化。
(12)接続している機器および消耗品に起因する故障および損傷。
(13)BIOS・ファームウェア更新の失敗、ケーブル接続等の誤りによる故障。
(14)作業の繰り返しに伴う外装のキズや経年劣化。
(15)サポートOS以外でご使用された場合。
(16)お買い上げ後の輸送、移動時の落下、衝撃等、お客様の取り扱いが適正でないために生じた故障損傷の場合。
(17)火災、地震、落雷、損害、噴火、津波および風水害、その他天災地変、公害や異常電圧などの外部要因に起因する故障および損傷の場合。また、戦争(宣戦の有無を問いません)、争乱、暴動、騒擾、労働争議等に起因する故障および損傷の場合。
(18)日本国外でご使用の場合。
(19)その他、不可抗力による弊社の責に帰すことのできない事由により生じた故障、損傷。
保証免責事項
 弊社は、お買い上げ製品の故障もしくは動作不具合により生じた直接、間接の損害(事業利益の損失、事業の中断、事業に関わる情報の損失、およびそれらを修復する際に生じる人件費や復旧費等の金銭的損害等)に関して、一切の責任を負わないものとします。また、HDD等の記憶媒体を搭載する製品の修理・交換に関しては、いかなる場合においても記録データの保証はできませんのでご了承ください。本内容はお客様の法律上の権利を制限するものではありません。
修理保証規定
 弊社が修理した弊社製品上の同一部位が保証期間外に再び故障した場合、前回の同一部位修理時(弊社発送日)より90日以内に、弊社が貴社より再修理の御申告を頂いた場合に限り、無償にて再修理致します。
ただし、上記の「3.保証範囲除外事項」及び「4.保証免責事項」に該当した場合は有償修理対象となります。
※同一部位とは、製品を構成する最小単位のパーツ及び、修理時の結線、取り付け等の作業を指します。

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