現在社内ではソリューショングループという部署に所属しています。ソリューショングループは主にお客様のお困りごとに対して迅速に対応し、故障や不具合を解消することが業務内容になります。
例えば、お客様にご利用いただいているサービスに不具合が生じた際には、リモートでサポートをしたり、機器の故障が見つかった時には実際に現地へ行って問題の切り分けや、パーツの交換を行い、問題解消に向けて作業を行うといった業務をしています。
私がお客様とやり取りをする時の大半は、既にお客様は何かしらで困っており「何とかして欲しい」という状態でご連絡をいただきます。
それをスピーディーに解消することができると、自分の想像以上にお客様に喜んでいただくことができ、また感謝のお言葉をいただくこともあります。そういった経験をすると、他のお客様にも「もっと喜んでもらえるような対応がしたい」という活力になります。やはりお客様に喜んでいただけることが仕事のやりがいになっていると思います。
やはり人間的な部分で、特に「感謝」というところだと思います。
自分が今まで生きてきて、なんとも感じなかった「当たり前」なことも、会社に入って様々な研修を受けさせていただいた中で、実は「当たり前ではない」ということを学びました。人に何かしてもらった時の感謝はもちろんですが、当たり前の日常に対しても感謝の心が芽生えるようになったのが一番の成長なのかと感じています。
私は高校時代にハイテックシステムでインターンシップをさせていただきました。とても活気のある会社だと感じたことを今でも覚えています。
そんなハイテックシステムと就職活動の中で再びご縁があり入社しました。業務の中の知識や技術は入社してからでも十分に学ぶことができます。大切なのはどんな会社で働きたいか、どんな人たちと一緒に働きたいかだと思いますので、もしこのインタビューに少しでも興味を持っていただけたのであれば嬉しく思います。
【お気に入りの1枚】ロックフェスでお酒を飲みながら生の音楽を浴びるのが大好きです!
7:45
1日の仕事の準備段取り。
8:30
一日のスタート。
9:00
チーム内の案件の進捗確認やスケジュールの共有。
9:30
現地サポート対応。
12:00
ランチはがっつり。
13:00
機器の組立や、パソコンなどのセットアップなどお客様に納品するための準備。
15:00
リモートサポート対応。
16:30
自社製品が故障したときの修理対応。
17:30
1日の振り返りを行い速やかに退社。